FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
かぶら屋 綾瀬店の引渡し!
綾瀬店12月1日いよいよオープン!

工事の引渡しが終わり、スタッフが中に入って準備に入っています。
オープン前日30日にいつもながらのレセプションを行い、
1日にいよいよ25店舗目のかぶら屋がオープンします。

明日は仕込からスタートし、スタッフの訓練を繰り返します。

工事の引渡し・・・
内装施工の会社さん立会いで工事のチェックを行い、預けてあった鍵をもらいます。
これが、引渡しですが、はじめの頃は設計の図面とのギャップがあり

どうも、あれ?って部分が多く、図面上で細かくチェックと打ち合わせの大事さを痛感させられます。平面で書かれている図面を立体に想像してもなかなか、細かいところに気がつきません。

まして、材質や色などは実際とは異なり、これまた、難しいものがあります。
我々のように何店舗か繰り返しやっていけば
作るたびに修正されていきますが、初めての人ではここはなかなか難しいもの

今回もまた、気がつくところがあり、次に繋がるものがありました。
引渡しの際には厨房に立って描いてみます。
体の動きを描き、物の置く位置、見え方、あらゆるところに座ってみて

色々なところを触ってみて感じて歩きます。
そうしていますと、またまた発見があるのです。
こうして、1店舗、1店舗、進化し続けていくのです。

また、また、かぶら屋の一つの歴史が始まります。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック