FC2ブログ
株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
パートタイムの仕事!
パートタイムの仕事!ってお互いが求めているものなのです。
だからこそ、旨く活用しなければいけない。
小学生や中学生、高校生がいる家庭においては

子供が戻ってくる間にできる仕事って大事なんです。
学生にしても同じ。
朝から晩まで仕事できませんが、夜だけなら!

皆、少なからず、そうしたアルバイト、パートを経験しているはずです。
なのに、店長になると忘れてしまうんです・・・
自分でお金を支払っていないからでしょうか?

お互い様なんですから、忙しい時に手伝ってもらって、ありがとう!
暇な時は帰っていいよ!って、そうしますと、ラッキー!
今日はアルバイト早く帰れる!って喜んで帰るんです。

雨がたくさん降っていれば、行きたくなくなります。
そんな時に店長から、今日は休んでいいよって!電話をもらえれば、
ラッキー!って行きたくなかったから!喜んで休んでもらえるのです。

大雨なのに、シフト組んじゃったから、暇なのに従業員ばかりたくさんいて
こんなお店には入りたくもないし、働いていても、暇ほど疲れるものはない!
人件費もかかるだけで、誰も楽しくないんですよね~!

シフト=キャスティング!
適正な人数でシフトを組むことも、これまた大事なこと!
働く人にとっても、お客様にとっても!

いつでも、お客様、働く人の立場になってみるとよくわかるんです!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック