FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
声かけ! いつでも敬語!
11月の店長会!
店長の取組みの中で、
声かけの先にはお客様がいることを意識する!

スタッフ同士の会話も目の前にお客様がいる!
お客様に楽しんでいただくための仕事において
生入ったよ~・・・

灰皿交換した~?お絞り持ってった~?
オーダー取ってきて~
2名、入れる?

こんな言葉が、スタッフ同士での会話によくあることです。
店長さえも、スタッフに対して言う店内での声かけ!
従業員同士の会話でも、その先にはお客様がいる!

お客様のための作業を行うのであって常に、その先にいる
お客様のことを意識した声かけをする!
そんな取組みの発表がありました!

その通りです!
小さい居酒屋だから特にですが、常にその意識が大事なのです。
その先にはお客様がいるってこと!

これを意識していたら、自然と丁寧な言葉になりますし
笑顔の言葉になるのです。
2名様、ご案内お願いします!

スタッフ同士の会話はいつでも敬語!
うやまいの言葉なのです!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック