FC2ブログ
株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
讃岐うどん食べ歩き!4軒目!
ただいま朝の11時!4軒目はこちらも人気店!谷川米穀店!
その名の通り、山中の谷川に面した、あり得ない所に行列ができています。
こんな山中に車が路肩に一杯並び、店には橋の上から行列です!
谷川の渋滞谷川の行列

橋の欄干にメニューとお奨めの食べ方が置かれていました。
谷川商品説明  谷川メニュー

見ての通り、米屋さんのマーク!米穀店です。
こちの営業時間は朝11時から午後13時までの2時間。
並ぶわけです。
谷川米穀店  谷川店内

土曜日で家族連れがたくさんいます。小さなお子さんを連れたご夫婦や
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に!ラーメン店の行列には子供連れの家族はいませんがうどんにはそれがあります。
谷川お店谷川うどん
ここでは、アツうどんの小を頼み、そこに、ちょっと醤油をたらし
カウンターのカボスを絞って、ネギをのせてまずは食べます。
その後、食べ方に倣って、青唐辛子をちょっとのせて!

これが、辛い!ほんと、ちょこっとで良かった~!
豊おばあちゃんが出てきて、お話いただけました!
ほんと、いい笑顔のおばあちゃんで!

このうどんができるまでのお話をしてくれました!
たくさんのお客様が遠くから来てくれることにほんと感謝して
このお店の面白さは、小を頼んでその後、お替りをするのです。

お会計は、他のお店と違って後払い。
ここでも、家族経営でほんと、良い感じです!
こちらは全て手打ち、手きりで作りたてを即茹でています。

ご馳走様でした!
by tsukumo
スポンサーサイト
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック