FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
自分にとっての母の日

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「母の日に何かしようと計画していますか?」です。今週の日曜日は母の日です。みなさんは母の日に何かしていますか?私は実は今まで、母の日に何かをしてあげた!!ということが無いので;今年はお花を送って、ちょっとおしゃれなところでゴハンでも食・..
FC2 トラックバックテーマ:「母の日に何かしようと計画していますか?」


本日は母の日をテーマが出ておりましたので、
このテーマで行ってみます!
正直、独身時代に花を一度送ったことがあるだけです・・・

九十九から花が届いたと家族中が大騒ぎだったそうで・・・
母親からは息子からというのがすごくうれしいことのようです。
最近では、女房に任せて電話の一本もしない親不孝者・・・

両親とも健在で、高齢の両親が田舎で暮らしています。
たまに、電話をしますと、長電話となり、うれしいんだな~
そんな、ことが伝わってきます。

長電話をすると以前はすごく怒った親父が、
色々と話をしてきたり・・・
やはり、さびしいものなんだろな~

そんな、親不孝者に一年に一度きっかけを与えてくれるのが、
母の日、父の日でしょうか?

以前、第1回の居酒屋甲子園でのこと、
お母さんに「生んでくれてありがとう!」
一度言ってみてください。そんなお店がありました。

泣けてくる一言ですよね・・・感動しました!
お母さんもうれしいでしょうけれど・・・
そんなことを言う場面を想像するだけで、泣けてきます・・・

お母さん、生んでくれてありがとう!

いつか、そういう機会を作りたいものです。
本当に感謝の気持ちを込めて!
・・・今年は何をしようかな・・・ せめて電話だけでも・・・!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック