FC2ブログ
株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
人が集まるお医者さん!
昔は、日曜・祭日、お盆、お正月など
皆が一斉にお休みするのが当たり前でした。
その中で、サービス業、飲食店などはお休みを決めて

床屋さんは月曜日、美容室は火曜日、おそば屋さんは木曜日
おすし屋さんは水曜日など・・・
それぞれの組合などでお休みが決まっておりました。

昨今、個人経営のお店が主だった飲食店や理美容院などが
企業化されることで、年中無休というスタイルが当たり前のようになってきております。盆や正月さえも無くなりつつある環境です。

そんな中、お医者さんも変わってきつつあるようです。
ショッピングセンターなどにある歯医者さん、目医者さんなど
都会にある歯医者さんも夜遅くまで診療されているところが増えています。

お医者さんこそ、日曜に診療していただけますと助かります。
子供も学校を遅刻、早退せずに通院することが可能になります。
たまたま、ちょっと目の具合がおかしくて、近所の目医者を探しました。

インターネットで簡単に探せて、グーグルの便利さには恐縮しますが
目医者さんに行って驚きました。
超満員です。求められているのです!間違いなく!

そして、そんな目医者さんですから、最新機器が導入され、
バリアフリーの設備も充実し、多くの人材を雇用し
行き届いたサービスが行われています。

車での送り迎えもしていただけるようになっています。
人が集まるわけです。
お年寄りにも働く我々にも、本当にありがたい病院です。

人が集まる訳!考え続けましょう!
人が集まるところには良い循環が生まれます!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック