FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
おそばやさん!
天気が悪い日が続いて・・・どうも、いま一つ盛り上がりに欠けます
せっかく、暑い夏が終わったのですから、爽やかに、ぱ~っと
行きたいところですね!!!

昨日は、おそば屋さんのチェーンの社長さんとご一緒させて頂きました。
全く無知な世界ですから、色々と教わってきました。
おそば屋さんは雨に弱い・・・これは、皆同じですね

やはり、今年の夏はおそば屋さんもかなり、悪かったようです・・・
ラーメンは暑すぎるから、わかる気がしますが
おそば屋さんもかなり、悪かったようです。

低価格競争の煽りでしょうか?
近くの立ち食いそばやさんで食べる時も思います。
立ち食いそばと言えば、今まで、和のファストフード。

安くてさっと食べられて、そこそこ旨い!
そういったもので、我々の世代にとって、そして、関東人にとっては
やはり、おそばです。

ところが、牛丼250円。と、言われてしまいますと・・・
夏にいつも、食べている冷やしたぬきそばは440円。天ぷらそばは350円
価格比較しても自分はそばを選びますが、立ち食いそばが安くないのです。

安い食べ物だったはずの、そばでいいか~ってというものが
牛丼やマックやコンビニのお弁当、おにぎりに流れています。
立ち食いそば屋さんで丸亀製麺のような新たな業態が生まれていません。

ここにも、問題があるようです。
新たなスタイルとして、おそば屋さんにも何かチャンスがあるような気がします。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック