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独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
立地調査 その2
物件の周辺を見ていますと色々なことが見えてきます。
これは、行ってみないとわからないことです。
こういった例があります。

郊外型の店舗で駐車場がガラガラ
全然入っていないように見えながら・・・
中を覗いてみるとかなりの人が入っている???

駅に近いわけではないのに・・・歩きの人が多いのです。
どうして?
そんな驚きを覚えます。

道路はそれほど、混んでいるわけでもなく
どちらかと言えば車で来やすい場所なのに・・・
歩いてくる人がかなりいる・・・

周辺には病院や人が集まるような場所がそこそこではありますがあり、
そこから、歩いてきているようです。
周辺の公共施設などの利用の仕方まではなかなかわかりません。

病院から買い物をして出てくる人もいます。
近くにコンビニが無いために病院内のコンビニで買い物?
郊外こそ、こういった車以外の利用・・・あるわけです。

都心部のビルイン型の物件も同じです。
実際に見てみないとわからないことがたくさんあります。
ある程度の外部環境データは利用しますが

やはり、見てみることが一番です。
同じようなことを日高屋の社長さんも仰っていました。
今でも物件を見に行かれているそうです。

立ち食いそば=不動産業
そんなことを伺ったことがありますが
立地が全ての業態です。

by tsukumo
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テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

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