fc2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
一日郊外のマーケットを見て周りました。
普段車で走るときは混まない道や幹線道路中心に走りますが
今日は、生活道路、混む道路を色々走ってお店を見て周ってきました。
新しいお店がまだでき、また、空き物件や更地になっているところなど

しばらく行かない間に、随分と変わっていました。
空き物件がかなり多いことに驚きです。
ロードサイドのハイエナ!

そんな代名詞で呼ばれ、今、郊外の居抜き物件が利用されているように
聞いていましたが、それ以上に物件が開いている感じがしました。
ガソリンスタンドの閉店やコンビニの閉店

特にガソリンスタンドはわかる気がします。
ガソリン高でエコカーが増えれば当然ながら、ガソリンの使用が減るわけで
これから、益々、スタンドが淘汰されていく。

JOMOとエネオスの統合により、更に加速され、
以前、過当競争により、元売各社が政策的にスタンドを減らしましたが
更に、これから、車自体が減り、エコカーとなり

ガソリンスタンド業界はまだまだ、淘汰されていく市場を感じます。
コンビニも大きな駐車場が無いところが大きな駐車場があるところに替わり
大きな駐車場を持ったコンビニでさえ、オープン間もなく閉店

郊外の市場は大きく変わってきている。
その中でも、ありえないくらいに混んでいるお店もあった。
都心部の流れよりも郊外市場の動きの方がより早い!そんな感じを受けました。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック