FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
感動!創造!
以前、レインズインターナショナルさんのFC説明会にお邪魔したことがあります。
その中で、お伺いした経営理念が「感動創造」であったと思います。

すごく、わかりやすい経営理念であると思います。
ビジネスにおいて、人に喜んでもらう。
これはあたりまえのこと。

喜べなかった時は、二度と行かないか、更にはクレームとなる。
「商売とは、感動を与えることである。」松下幸之助語録にあります。
ビジネスとして継続を図るには、更にその上の感動!

記憶に残ると言うレベル。
までもが求められる。
大きな感動でなくとも良い。

小さな感動!プチ感動の積み重ね!
これが大事なことである。
ちょこっとした、ホンのちょこっとしたことで感動する。

記憶に残るレベル。
美味しいというものにおいても、記憶にまで残るものと
美味しかったけど、特に憶えていないものがある。

良い店だなって思っても、味の記憶がないお店。
そのお店には違う何かがあるんだな・・・
もちろんサービスだけではない。

感動を憶える味もある。
旨い!って思うから、その時期にそれを食べに行く。
そこまで好きな食べものもある。

それだけ、旨いって感動したからだ。
「商売とは、感動を与えることである。」
何か忘れたら思い出せ!

我々のやるべきことがみえてくる。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック