FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
従来のサラリーマン社会の崩壊!
日曜日にまとめて、テレビの録画を見る関係で先日のカンブリア宮殿の
㈱物語コーポレーションさんを知り、今、伸びている会社さんは
本当に、面白い。しっかりと、中身があるから伸びている。

ほんと、頑張らねばって!わくわくしてきます。
テレビの中で、村上龍さんが、ユニクロの柳井社長も仰っていた
「サラリーマンの時代は終わった」と!

一人一人が経営者。
護送船団方式の時代ではなく、一人一人が経営者。
同じように、物語コーポレーションは店長=プレジデントであると

本社の入り口に全ての店長の写真が貼られている。
社長=自ら意思決定できる自立した人材
そのようなことを仰っており、実践されています。

お二人の社長が同じことを仰っており、従来型のサラリーマン社会は
まさしく、崩壊して、今、まさに、個々が自立を図り
自分の意思の元、判断を行える形を作っていかなければいけない!

そういう、時代になった!
小林社長が仰る、意思決定。いつも、親がこういうのでは?
周りの人がこういうのでは?上司がこういうのでは?

そうして、周囲を気にして意思決定をしてきた。
本当に自分の意思で物事を決めてきたであろうか?
トップは違う。もちろん、色々なことを考えなければいけない。

色々な意見も聞かなければいけない。
でも、最後は自分の意思。
マネージャも同じ。店長も同じ。

自分で物事を考える。
責任を持った仕事。どこまで真剣に取り組むか?
自分の人生を人に決められたら悲しいじゃないですか!

自分の道を、信じる道を開くこと!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック