FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
久しぶりの天気でやっと暖かに!
やっと、暖かくなってきましたね~!
昨日、今日と久々にまぶしい太陽を見た気がします。
木々も新緑が芽生え、すごく緑鮮やかになってきました!!

かぶら屋の季節到来!
今日のカンブリア宮殿はエフピコの小松社長。
以前の会社時代に取引があり、小松社長には何度かお会いしたことがあります。

容器担当をしていた当時、ご挨拶に見え、お話をさせて頂いたときのこと
はっきりと憶えております。
とにかく、熱く、今日のテレビのように話続けます。

その迫力!当時、ペーペーだった営業担当相手に、色々と話教えてくれます。
その迫力たるや、何か、自分一人でお会いして大変申し訳なく思った記憶があり
身振り、手振りで語る姿が鮮明にありました。

その小松社長の今日のお話。良い時に手を抜くな!
良い時に手を抜くからその後にもっと大きな谷がくる。
良い時はどうしても手を抜いちゃうんですよね~

良い時は続かない!その後に大きな谷が来るからその準備をしなければならない。
エフピコさんの印象!ものすごく、営業マンが若く、そして、優秀な人が多い。
そして、積極的にいかにも営業マン!

知的、行動力のある営業部隊!そんな印象です。
サラリーマン、サラリーマンしていない。
皆が社長を目指しているような印象を与える勢いある会社でした。

あまり、よく言う方がおりませんでしたが、後発でトップになる企業
やはり、違う色を持っていました。周りからは叩かれますね・・・
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック