FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
五反田 鳥茂
五反田 鳥茂さんへ行ってきました

創業55年。現在、3代目の息子さんとお母さんとで営業中。
外観はかなり、古く、汚くなっておりますが、中は見事!
歴史を見事に床、壁が磨きこまれ何とも言えない空気を醸し出しております。

ここのメニューが驚きます。
マッチが置かれていて、マッチの裏側に10品!これだけです。
鳥茂となっておりましたから、焼鳥屋さんかと思いきや・・・

かしら、タン、ナンコツ、ハツ、レバー、テッポウ、コブクロ、つくね
ピーマン肉詰、お新香。これだけです。値段も、飲み物も他には書かれていません。
かしらとナンコツとコブクロ、テッポウ、つくねにピーマン、お新香を注文。

ナンコツもコブクロも旨い!思わず、旨いの声が出ます。
そして、テッポウのタレ焼はつけ焼をして、タレの焦げた香ばしさが
何とも言えず、本当に旨い!

そして、つくね!これ、絶品です!ニンニクがたっぷりでかなり不安になりますが
にんにくの歯ごたえとタレの旨さ。そして、ピーマンの肉詰め。
丸のピーマンに肉詰めをして、後からカットしているために隅々まで肉が詰まって

ピーマンの焼きあがりが、絶妙な焼加減!ピーマンが色鮮やかに!これも旨い!
そして、極みつけはお新香!お替りをしました。
カブの漬かり具合、塩梅、大根やニンジン、胡瓜にナス。

久々にこんなに美味しい糠漬けを食べさせて頂きました。
2階の壁に貼られていました、
出来ない理由をならべて成功した人はいない!

五反田 鳥茂

3代目の息子さんの接客。若いのに大したものです。
ちょっとした心配り。何気に感動します。
単に、使用人ではない。すぐわかる。自分の仕事になっているんだな~

そして、子供のころから、両親の働きを見て学び、ほんと、大したものです。
ごちそうさまでした!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック