FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
春の野菜!
スーパーや百貨店などの売り場巡りが大好きで
魚売り場、野菜売り場、肉の売り場、惣菜売り場
休みの日といえば、あちらこちらの売り場を見ています。

野菜売り場・・・野菜が高いと報道されているなかで
春の野菜・・・何年か前から出始めましたかき菜!
この葉っぱ好きなんです!すごく美味しい野菜だと思います。

最近では同じような味でのらぼうなる葉物も登場しています。
これもまた安くて美味しい!我が家では、茹でて、その上にオイスターソースを水とスープの素でのばしてちょっと、かたくりでとろみをつけて、上からかけて食べます。

一人で一束食べてしまいます。
この葉っぱは、単に、お浸しでも美味しいですし、マヨネーズで和えても美味しい。
ほうれん草のようなあくがなく、甘みがあってなかなかのもんです!

そして、今日、旨そうだったのは、春のカブ!
葉っぱも元気よく、実もパンパンで生で冷たく冷やして
甘い、カブ味噌でパリッと旨いだろうな~!

葉っぱまで、食べれそうですね~
そして、筍!
旨そうだ~!

これは、鮮度のいい筍を皮のまま、焼きますとこれ最高!
トオモロコシのような味がするんですよね~!
筍ご飯も美味しいし!

そして、蚕豆!
これも、皮のままこんがりと焼きますとこれもまた旨いですよね~
豆本来の甘みがあって・・・

季節を感じる野菜!
シンプルですけど、こういった季節感を大事にしたいですね~
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック