FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
3月の店長会
今日は、店長会でした!
今月の店長の発表の中で良い所に目をつけている店長の発表がありました
五反田店、宋店長からこんな取り組みの発表がありました・・・

土日のキャスティングを変えない!
かぶら屋は人!
単に、商品を売っている、単にお酒を飲む場所ではありまえん。

人に会いに来ていただいています。
ですから、こちらの都合でメンバーをころころと変えますと
折角来ていただいたお客様ががっかりします。

ですから、土日はメンバーを固定し、
お客様の定着を図るような取り組みを行います。
逆に、メンバーをころころと入れ替えすぎて、客数が下がっているお店があります。

毎日のお店ですから、いつも、ころころと人が変わると何か落ち着かないんですよね
・・・そういいながら、社員はころころと入れ替えていますが・・・反省。
今日は、徹底する!をテーマに話をしましたが

先日の徹底度合いの差!というなかで、どうしたら、徹底できるのか?
ある店長は、毎日、テーマを決めて、7つのことを一週間繰り返し、
次の週も同じことをまた、毎日テーマにして繰り返すことで定着させる。

そんな取り組みを発表していました。
でも、こういう事でしょう。
作業ばかりを追いかけましても、やることは限りなくあり

もぐらたたきのように、次から次へと・・・
作業を追い求めていても、なかなか徹底することは難しい。
違う角度から・・・要はお客様に楽しんでいただくということから

全てはつなげていくことで、各々が考える組織になる。
今日はそんなお話をいたしました・・・
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんわ!
> すばらしい内容でしたので、勝手に私のブログで紹介させていただきました。
ありがとうございます。
皆にご参考いただけたら幸いです。
2010/03/17(水) 22:50:02 | URL | tsukumo #-[ 編集]
こんばんわ!
すばらしい内容でしたので、勝手に私のブログで紹介させていただきました。
2010/03/17(水) 19:31:31 | URL | 「そら」と「まめ」姉妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック