FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
「ベンチャーで日本一ラーメンを食べた社長」が遊びに来てくれました!
「ベンチャーで日本一ラーメンを食べた社長」

一年間に200杯のラーメンを食べているそうです。
驚きです!
ラーメン店って店が増えだすと・・・違う!って思い始めるそうです。

何気に店が増え始めると価値がなくなってしまうそうな・・・
ここにあるから!
ラーメンにはそういったところがある。

確かにそうですね~あそこに行ったらあそこのお店で食べないと!
そんなお店ってやはりあります。
吉川社長の本日のラーメンは池袋に来ましたので無敵家さんだったようです!

ラーメンって面白いですよね!
こういった、吉川社長のようなラーメンフリークがいらっしゃいます。
居酒屋フリーク?聞いたことがありません。

おそばフリーク?聞いたことがありません。
吉川社長とのお話の中で、ラーメン店がこれだけある中で、そばや
スパゲッティーのお店にはここまでの探究心を持ったお店が少ない?

そんなお話になり、お蕎麦屋さんも、スパゲッティー屋さんも
もっと、極めれば、良いお店が創れるのではないか?
そんな話になりましたが、お蕎麦屋さんは何でもありにならない・・・

ラーメン屋さんは何でもあり。味噌だろうが、醤油だろうが、塩。
出汁も魚や鳥、豚、野菜、そして、辛かったり、つけ麺etc
おそばは、どちらかと言いますと、シンプルにカツオ出汁。

あまり、奇抜なものは好まれない。
その代り、蕎麦屋さんは息の長いお店が多い。
奇抜な、変り種をやらずに、オーソドックスだからこそ

飽きない商売をしている。
結局のところそこなんですよね~飽きの来ない味。
それは、やはり、シンプルに昔ながらの中華麺。

田舎にある、ラーメン屋さんのラーメン。
凝れば凝るほど飽きるんですよね・・・
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
> 鋭い指摘、勉強になります。
マーケティングの仕事をしていましたから、こういった観点で見るのが得意なんです。
2010/02/13(土) 22:24:48 | URL | tsukumo #-[ 編集]
こんばんわ!
鋭い指摘、勉強になります。
2010/02/13(土) 00:44:39 | URL | 「そら」と「まめ」姉妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック