FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
人の判断で人生が決まる!そんな働き方でいいですか?
人の判断で人生が決まる!
そんな働き方でいいですか?サラリーマン諸君! 今こそ目覚めよ!

昨日、何かの雑誌を読んでいて、ふと、こんなことを考えていました。
自分も、長いサラリーマン生活があり、よ~くわかります。
色々なことを見てまいりました。

そんな中、記憶に残るのが、会社の中で一つの事業の撤退です。
かなり大きな事業部ではありましたが、
経営判断で収益が上がっているうちに売却!ということになりました。

30前後のスタッフが多く、小さな子供を抱えている社員もいました。
全て自分の後輩たちです。
そんな、彼らが、一つの事業と共に売却をされました。

若い社員にとっては、これもまた、一つのチャンスかもしれません。
それで、良かったのかもしれません。
しかし、30超えた社員にとっては、給与は20代の社員と同じ。

そこからの、スタートが条件となり、家族を抱えた社員にとって
非常に厳しい条件となっておりました。
30代以上の社員はほとんどが別の会社へ行くことになりました。

事業を買う会社にとっては、店舗と若い社員は魅力だが、
古い社員は必要ない。そういったところでしょうか・・・
そんな、状況を見てまいりました。

昨今、M&Aにより、経営が変わることは日常茶飯事です。
でも、会社員であるということは、そういうこと。
経営者の判断で人生が変えられてしまいます。

上司の判断で変えられてしまう場合もあるでしょう・・・
そんなんでいいでしょうか?

一生懸命・・・一つの命を懸けること。
そんな人が成功する。ご褒美がもらえる。
自分次第です!独立!目指してみませんか? by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック