FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
すごいパン屋さんです!”zopf”
zoph

パンが好きで美味しそうなパン屋さんがあると何気なく買ってしまいます。
先日、テレビで、紹介されていました千葉県松戸市のパン屋さんに
どうしても行ってみたくて、今日は足を伸ばしてきました。

お店の近くに行きますと行列ですぐにわかりました。
パン屋さんの外に行列ができているのです。
外観は目立ちません。行列がなければおそらく通り過ぎてしまう外観

zoph外観
ネットで検索してみますと、たくさんの画像が出ています。

店内は6畳ほどの売り場にぎっしりと商品が並び、順番に商品を選び
レジで購入します。奥にはかなり広い厨房があり15坪くらいでしょうか?
売り場には6名のスタッフが担当。厨房には10人くらいがいるようです。

こんな小さなお店にこれだけのスタッフ。
そして、その、対応のスピード!
レジ打ちの速さや袋詰め、パンのスライスなど3~4人で対応しますが

この、行列をこなすこの対応がすごい!
多品種少量で次から次から焼きたてが奥から出てきます。
時間帯ごと焼きあがる商品が少しづつ違うのでしょう・・・

こういった、街の小さなパン屋さんが評価された要因はどこにあるのでしょう?
我が家の近くにもなかなか素晴らしいパン屋さんがありますが
同じようにやっていてもここまで評価されていません。

まずは、外観。目立ちませんが、ネットの外観写真を色々見ますと
都度、変わっています。目立たせるようにしているのではないけれど
お迎えするためにお店の入り口が季節によって変わっています。

中で働いている人の活き活きとしていること!!!!
ほんと楽しそうです。作業になっていません。
お店を回すことが仕事ではなく、何気ない笑顔が気持ちいい・・・

こんなに話題になって、繁盛してても価格的にも日常性から外れない
あくまで、日常的な地元の方が毎日買いに来るパン屋さんなのである
本当に、すごいパン屋さん。うれしくなりました。ありがとうございます。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック