FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
サイゼリアで感動!
好きではないため、殆どファミレスは行かないのですが
近くのサイゼリアさんで久々にお昼しまして・・・
びっくりしました~!

アルバイトの高校生らしき二人の動き、目配り、気配りに感動です。
二人でお昼のピークをやっていましたが、本当にすごいや~!
連れて帰りたいくらい!お見事です!

最高の笑顔を見ました!
そして、見事な仕事を見させていただきました。
一人はまだ、高校1~2年生くらいでしょうか?

もう一人は、高校3年生か、大学1年生くらい?
目配りと案内と、提供方法、下げ物。歩きながら、手ぶらでは帰りませんし
本当にいい笑顔!

時給850円~と書かれており、この近辺では高い方です。
良い人材を採用して、且つ、しっかりとした教育ができています。
サイゼリアさんの以前のイメージは全く逆でした。

仕組化に走って、お店の教育が全くできていない。そんな印象でしたが
素晴らしいの一言。勉強させていただきました。
そして、そのオペレーションを支える仕組があります。

厨房の位置、レジの位置。余分なものをテーブルに置かずに、
あの広い店内を二人でホール。おそらく、二人で厨房でしょう・・・
チラッと、厨房を覗くともちろんそこには自動のビールサーバー

料理の質も高いですし、価格も安い。一人700円の市場です。
中華で言えば、餃子の王将。
やはり、日常のマーケットの価格帯はこの価格帯ですね~

お腹一杯食べて~!何でも好きなもの気にせず食べられる!
そういった、価格帯。大事なんです。
バーミヤンの改革を以前された、伊東社長さんが仰っていましたが

家族を連れて、親父が好きなもの食べなさい!
そう言えるお店を作りたい!
そこなんですよね~外食って!その価格帯!それが日常のビジネス。

回転すしへ連れて行って金色はだめだとか、これ食べていい?って
聞きながら、食べるような店ではなく、何でも、好きなもの食べなさい!
そういって、安心して食べられるお店。そこが大事なんだよな~

サイゼリアさんは間違いなく、世界に行ける!
世界に通用する。お店であると、本当に感じます。
唯一、世界ブランドになるのがこの店ではないでしょうか?

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック