FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
鎌倉シャツ!
先日、テレビでユニクロの柳井社長が絶賛という鎌倉シャツの報道があり
たまたま、新宿で見つけ寄ってみました。
入り口には女性用のワイシャツ、ブラウスが並び奥に男性用。

全て4,900円。
ものすごく、こだわられて立体縫製で着易いと言う評判です。
代表的な商品のコンセプト(ルール)が下記ですが

1.素材は綿100%、80番手双糸以上のもの
2.縫製は丈夫な美しいシングルニードル(巻き伏せ本縫い)
3.ボタンは天然の高瀬貝を磨き上げた貝ボタン

天然貝のボタンを使用することで高温のアイロンで溶けて割れることなく
凹凸があるためにかけ易いそうです。
このように、徹底して商品にこだわって、4,900円というワンプライスに拘っている。

値段が安くて良い商品と言うだけでは売れません。売り方を変えているのです。
ただ、置いているだけではなく、驚くほどの接客。
売れる秘密がありました。

10数坪の小さな店内にスタッフが6名ほど。
一人一人のお客様の採寸。そして、ワイシャツなのに試着まで!
ワイシャツを買うのに試着って初めてでした。

いつも、買っては失敗して、袖が細かったり、胸周りが小さかったり
メーカーによって形が違うので同じ首周り、袖丈ではぴったりしたものに
なかなか出会いません。

そして、今、この会社さんのHPを見ましたら本当にすごい!
鎌倉シャツHP

そこにこんなことが書かれています。

販売の技術。どんな優れた商品でも満足と笑顔なしではお客様に手渡りません。
私達のお客様のイメージは心ざしのある礼節を知る、自己実現を目指す人達です。
社会的場面でリーダーを目指す人々で国際社会で堂々と活躍できる人達です。

『自分の質を高めなければ、その様な方々に心良いサービスの提供は出来ません。
自分のレベル以上の顧客は生まれない、という厳しい言葉もあるのですが、
上質の最終の締めくくりがこの接客に掛かっています。
お客様を思う心の最後の表現者が販売なのです。』

こういった、お客様に来ていただきたい!そういったイメージをすることで
そのようなお店つくりになりますし、そのような接客になるのです。
飲食店も我々のお店も同じですよね~!ほんと勉強になりました。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック