FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
小学校時代の友人の来店
静岡御幸町店オープンでたまたま、このブログを見つけてくれた
小学校時代の同級生がオープン日に早速、来店いただけました。
幼稚園から中学まで一緒で20年ぶりくらいに対面!

隣に座っているのに全くわからず・・・大笑いしてしまいました!
この年になると、急にお互い年とって・・・
おっさん二人で、その後、2名参加で、大盛り上がりさせてもらっちゃいました!

自分のことはさておき、隣に座ったおっちゃんは(笑)
今は中学の先生。
昔から、優等生で中学時代は生徒会副会長。

そんな、彼と、学校教育について語っちゃいました!
また、我々の母校、竜南小学校の教育について!
最先端を行っていた!今の学校教育の中においてもない。

皆、竜南教育を受けて、刺激を受けて学校の先生になった人が多くいます。
中学時代の話になりますと、同じようにギャップを感じ
中学時代の何の理念もない教育は大きな問題点があったと

理念教育!それが竜南小学校の教育でした。
目指すものが明確になっているからこそ、戦略や戦術が生まれる
全く違う環境での仕事。

友達っていいですね~!
全くちがう業界での仕事から本当に色々と学べます。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/04(金) 20:07:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック