FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
礼儀の正しさ すごく気持ちの良いもの
今日は、こんなことを考えていました。
何気なく、テレビを見ていて、フッと入ってしまうことがよくあります。
ちょっとした、一言に自分の世界に入って瞑想しているのです。

自分でも不思議なのですが、よくあります。
女房から言われて、フッと我に帰るのですが
自分の中に入りでしまっている自分がいます。

ジャニーズの魅力の中で皆が、すごく礼儀正しい。
これは、ジャニーズ全てのグループに言えること。
そんなことから、自分の世界に入っていました。

はっきりと、何をどう考えていたのか、憶えていないのですが
寝ながら、考えている時などは、逆に途中から目が覚めて
おもむろに、メモを取ります。

今日は、その礼儀正しさについて、考えるところがあり
自分は、小学校から高校まで8年間、道場に通って剣道をしておりました。
ですから、小学校の時から、”礼に始まり、礼に終わる”

そういった、教えを受けていましたから、それなりに挨拶は自然と行っております。
だからと言って、自分ができないところがたくさんあり、よく、失敗をします。
マナーをよく知っているわけでもなし、礼節を重んじている訳でもない。

しかし、ちゃんとしている会社や、お店を見るとすごく感心します。
気持ちがいいものです。
やはり、挨拶って本当に大事だな~

学生時代、体育会で先輩に対する挨拶や、お酌の仕方など教わりましたが
そういったことに、無関心でおりましたが、外から見ると、
すごく大事なことなんだな~って最近になって思います。

かぶら屋流の挨拶は、やはり、最高の笑顔でしょう!
いつでも、いい笑顔で元気に挨拶!
体育会のようにきっちりとかしこまる事でなくとも

皆が、いつでも笑顔で!
かぶら屋の人はいつでも笑顔で楽しそうだね~!
これが、一番うれしい評判かな~

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック