FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
マーケティングの原点は感動のコミュニケーション
ゼファーの伊藤社長 元山水電気の社長さんが起こしたベンチャー企業
その伊藤社長さんが仰った一言
”マーケティングの原点は感動のコミュニケーション”

面白い言葉です。
美味しい!と人に教えたくなるでしょ?
美味しいお店、美味しいもの! いい曲、いい歌。いい映画。

一人だけで楽しまない生き物が人間だ!
楽しいことがあると話したくなるし、
いい本を読めば、読んでみな!薦めたくなります。

これが感動のコミュニケーションです。
人にはこれがあるのです。
動物との違いはここなのです。

それによって、物が売れるようになる。
口コミです!
感動することで人に教えたくなる。

そうすることで物が売れるようになるのです。
マーケットを動かすことができるようになるのです。
販促はきっかけにしかなりません。

チラシを打ったり、ディスカウントで呼び込んだり
イベントをやったり・・・こんなものがあるというきっかけつくりにはなります。
リード役です。それ以上はまってはいけません。

特別なことは飽きてしまいます。
イベントは飽きにつながります。
本物をさりげなくやり続けることで自然と評価されていくようになります。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック