FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
課題が見えますか?
かぶら屋の店長会は自分の店舗の取り組みの発表会です
毎月の目標とそのギャップを埋めるための取り組みの発表です
いいお店と、問題のある店舗の違いはすごくわかりやすい。

こんなところでもすぐにわかります。
課題が見えている店舗と見えていない店舗
簡単な違いです。

課題の見えていない店舗。
取り組みの発表が行われますが
大丈夫かな? 危険信号が見えてきます。

ただ、数字を上げることへの意識のみで肝心なお店の課題が見えていない
そんなお店は心配です。おそらく、お店の数字は短期的に延びますが
長期的に、本来のファンが増えているかといいますと???

昔からの本当にいいお客様が最近お店に見えていないような気がします。
そこが問題なのです。
自分がお店に立っていた当時のお客様。

もちろん、引越しをされてしまった方や
職を変わられて近くにいらっしゃらない方もいますが
お店を覗きますと5年以上通われていたお客様の姿が最近見えません。

売り上げを上げることのみ、客数を上げることのみへ目的が移り本来のお客様 本当に大事にしなくてはいけないお客様が遠のいているような気がします。板橋のお店を覗いていましたが、今のかぶら屋に欠けている部分がありました。

まだまだ、接客レベルや外への意識、中で固まってしまったり
お店全体が見えていなかったり、動きが遅くすごい人数で営業していたり
問題は多々ありますが、バディ一人ひとりが楽しんでいます。

お客様も楽しんでいます。
ここには、本来の姿のかぶら屋がありました。
楽しみです。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック