FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
良いお店で勉強させていただきました!
オープン2日目、最初の金曜日を迎えたお店。
たまたま、内装屋さんからお話を伺っていったお店の話です。
昨日オープンで本日2日目。

8時ちょっと前に行き、少し並んでから店内へ、お店は超満員。
100人以上入れるお店で、ものすごい活気!
そんな中で、一人一人、スタッフの声かけ、連携!

入り口から、たいしたものだな~そんな感じを受けまして
内装も、厨房の作りも面白さも良い感じです!
そこで、席に案内されて、こんなことがありました。

下げ口の近くに座ったところ、スタッフの一人が下げ物を落としてしまい
皿が割れ、水が飛び散り、自分へ少しかかりました。
そこへの対応です。すぐさま、他の社員らしきスタッフが駆け寄り

洋服への心配、気遣いがあり、その上、お詫びに一杯お持ちします。
お替りする際は自分に声をかけてください。
何でもお持ちいたします。そう仰って立ち去り

その後で、お替りを頼みますと、気持ちよく自らの手でドリンクを運び届け
また、一声かけてくれました。
他のスタッフは、ビールを運ぼうとするアルバイトの女性へ

ビールの泡!って声をかけ、戻し、作り直したビールを持ち替えさせて出させました!この、アルバイトの女性は次からは、気をつけるようになるでしょう!それを、作り直したドリンク場担当の方も、次からは、注意するようになるでしょう!

オープン2日目のお店です。
ほんと、たいしたものです。
ホテルや、高級なレストランでは当たり前のことですが

居酒屋ではどちらかといいますとごめんなさい!って笑ってごまかしているのが
実情。殆どのお店の対応が、オープン仕立てだから・・・
なれないアルバイトばかりで、なれない店員ばかりで・・・

それが、当たり前で・・・それが、本当にいい笑顔でアルバイトさんも
楽しそうに働いています!そして、すごく皆いい動きです!
これだけ、活気があると働いていて楽しいだろうな~

そんな感じが伝わってきました・・・!
我々も、もっともっとしっかりと、自分たちの仕事を見つめなおし
見習って行きたいと思います。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック