FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
明けましておめでとうございます。
2008年(株)フードゲート スタートします。

Foodgate(フードゲート)とは?
飲食業のインフラサイトを目指します。
私どもは、小さな居酒屋「かぶら屋」の事業展開からスタートし、新時代における、飲食事業のインフラとなり、より多くの人の笑い(成功)を生むサイトを目指します。

皆さん、新年、気持ちを新たに、気合いが入っている日と思います。
私も今、そんな状況でおります。
この一年を中期計画の2年目として、何としてもやるぞ~!ってな気持ちでおります。

自分は、想いということが一番大事であると思っております。
ですから、わたくしどもの研修「想いの研修」と呼んでおります。

ある本でこんなことが書かれておりました。
(たしか、ユニクロの柳井社長のお話だったと思いますが)

個人の成功物語とは、決して教育ではない。信念だ。やり遂げろ!この世界で継続ほど、価値のあるものはない。才能は違う―才能があっても失敗している人はたくさんいる。

天才も違う。―恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世にいる。
教育も違う―世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。

信念と継続が価値を生む。
”熱意””信念”
強い意思を持ち続け、信念を持ち、やり続けた人が成功するのです。

自分も、同様に思います。
言葉こそ違いますが、私は「想い」という言葉でいつも表現します。

強い想いで自分は絶対にこうなるんだ!
想い続けて努力し続けていれば絶対にそうなれると思います。

本日の全国高校サッカーの広告に、日本代表の中澤さんのコメントがキャッチとして使用されておりました。

「想い続けた夢は必ず叶う」

選手権のピッチに立てなかった自分ですが、今、国立のピッチに立っています。
熱意を持ち、信念を持ち、想い続けて努力し続ける。

夢は必ず叶う。

2008年はじまります。

(株)フードゲート 代表取締役 内山九十九
スポンサーサイト
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック