FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
いい話を聞きました!
今日も、子供のサッカーの見学で行ってきましたが
終わりの挨拶でコーチの方のお話でいい言葉を聴くことができました。
紹介させていただきます。

サッカーの日本代表、ディフェンダー中沢佑二選手のことを話されておりましたが、人と同じことをやっているだけではダメなのです!人と違うことをしないと光らない!練習に参加するだけでは、皆同じ。そこから、光る人はそれ以上に努力をするのです!

人より、どれだけたくさんの努力を積み重ねたか?そこが、違いとなってくる。
中沢選手は小学校6年からサッカーをはじめ、子供の時には目だった選手ではなく、トレセンのメンバーにも選ばれていなかった。

高校もサッカーでは特に有名な学校でもなく、高校を卒業して
ブラジルへ単身で行き、ブラジルでもまれ、日本に帰国してから
Jリーグの練習生として入ってから注目を集め始めたという経歴。

そいうった、選手が今や日本代表の中心選手として活躍している。
その中沢選手の話を子供たちへのメッセージとして
人と同じことをするだけじゃダメなんです!

何でも、同じですが、人と同じことしていては、普通の人は目立ちません。
他の人より、もっと努力することで、他の人がやらないことをするから
目立つのです。

人と同じことをしていても良いのは大きな人(体力がある人)だけなのです。
大きな会社はそれで良いのかもしれません。
しかし、普通の人は(会社は)それではいけないと言うことです。

by tsukumo
無事、県選抜チームに入ることができ、9月に関東リーグ戦、Jリーグの下部組織と関東の県選抜チームの大会が始まります・・・また、楽しみです!!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック