FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
最高の笑顔
飲食店に限らず、笑顔ってすごく大切で、笑顔の作り方。なぞ・・・自分も教わりました。
口角をあげて、まずは鏡の前で練習。
入店する際は、鏡の前で今日の自分をチェックして、笑顔のチェック。身だしなみを整えて入店。

チェーン店の裏側ではよく行われていることです。
そんな中で、本当の笑顔が生まれているかといえば、???
マニュアル化された笑顔。マニュアル化された挨拶。

確かに、どこへ行っても同じという安心感はありますが・・・

本当に楽しそうに働いている方って少ないですよね?
中にはいます。本当に楽しそうに働いている方が。
マニュアル化された中でも、本当の笑顔。すごい方がいます。

この違いは何でしょう?

「好きこそものの上手なれ」と言いますが、結局のところ、接客が好き!この仕事が好き!
楽しくて仕方ないから、良い笑顔が生まれるんですよね!
居酒屋を始めるきっかけとなった一つに、ある居酒屋の経営者がテレビでスタッフに言っていました。

「お客様の奴隷になれ!」
ウソ~!違う!絶対に違う!そんな中には最高の笑顔は生まれない!

飲食の原点って何だろう?
自分はこんな風に考えます。
美味しいものが作れると人に食べさせたくなりませんか?

美味しい店があると人に教えたくなる。連れていきたくなる。
我が家でもよくやりますが、餃子パーティ、寿司パーティ。
おいしいものをみんなに食べさせたい。みんなでワイワイやるのが好きなんです。

もっとたくさんの人に食べていただきたい。
そんな想いが始まりではないでしょうか?

自宅に友達を招く。そんな時の接客。
かぶら屋の接客における基本的な考え方はここにあります。
家にお客様を招く時にどんな準備をしますか?


全ての答えはここにあり!


自分が美味しいと思ったからたくさんの人に食べていただきたくて。
自分が楽しくなかったら、最高の笑顔は生まれません。
自分が一緒に楽しむことでそこには笑いが生まれます。

お客様と一緒に楽しむをコンセプトにそれが私たちの最高のおもてなしと考えます。
私たちは日常の”笑売”を心掛けます。

by tsukumo
スポンサーサイト
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック