FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
人時生産性を高める!
今日は一日問屋さんの社長さんと同行し、色々なお話をさせてもらいました。
この会社さんも、2代目ですがすごく元気で伸びている会社です。
しかしながら、売り上げが上がればあがるほど身動きがとれなくなり

今、人材の育成に取り組まなければ・・・と次の段階に進んだところです。
売り上げが上がればあがるほど忙しくなるだけである一定の数字に達すると収益が上がらなくなる。これは、儲かる仕組ができていないということ・・・

飲食店も同じですが、例えば焼き鳥屋さん。
売り上げが上がれば上がるほど、仕込が大変になります。
ある売り上げを超えますと限界が来ます。

営業マンも同じ。
限界値があります。
売り上げを上げますと忙しくなりすぎてどうにもならなくなります。

そこで、人材を増しますが、収益が下がります。
そこから、またもう一人の人件費が稼げるようになるまで収益を高めなければいけません。この繰り返し。

利益が出る幅を持つことが大事なことになります。
その幅を持たせるのが、仕組。
仕込みが1増えたら売り上げが2増える。収益が3増える。

売り上げが上がると人件費率が下がり、収益が上がらなければいけないが
売り上げが上がる毎に人件費も上がるようではそこになんら仕組がない。
中身の見直しが必要となる。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック