FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
天才と呼ばれる人の共通点
先日、テレビで大学の先生がこんなことを仰っていました。
天才と呼ばれる人の共通項!
他の人より1万時間多く努力をしているそうです!

面白いことを聞きました!
すごく面白いですよね・・・
皆が天才と呼んでいる人の全ての共通項です。

でも、そうですよね・・・
イチローは5歳の頃から毎日休まず練習し続けていると聞きました。
松井秀樹選手や天才ゴルファー、サッカー選手

お医者さんになる人も弁護士になる人も、東大へ入る人も皆同じ。
人より努力していませんか?
1万時間と言えば、一日3時間で10年です。

それだけ、やり続けているから人よりできるのであって
当然ですよね・・・だけどそれが中々できないのが普通の人!
みんな小さい頃はプロ野球選手やサッカー選手にあこがれて

それでも、実際にそれになろうとして人より3時間多く努力しているのか?
そう言われますとそうしている人が殆どいません。
家の近くにも先日、高校サッカーで有名になった流通経済付属柏高校へ

入学した子がいますが、彼は毎日グランドで一人練習をしていました。
クラブへ入って練習をしながら、一人グランドで時間があれば練習する。
決して体が大きいわけではなく、運動能力に長けているわけでもない

そういった、子供が人より何倍も努力することでサッカーの全国クラスの学校へ入ることができた。すごく面白い共通項ですよね!

天才と呼ばれる人は他の人より1万時間多く努力している!

これって、凡人でも人より1万時間多く努力すれば
天才と呼ばれる人になれるってことじゃないですか~!
夢あって楽しいですね~!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック