FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
板橋界隈散策!
良い店ありますね~
本当に・・・やはり、長く続いているお店には
ほんと、それなりの味があります。

ちゃんと、わかっているお店だからこれだけ続くんだよな~
チェーンの居酒屋に無い味がやはり、個人のお店にはあります。
本当に、よくわかっている。

今日のお店は、ホルモン焼(やきとん)屋さんと大衆酒場
ホルモン焼屋さんは先月オープンしたばかりのお店ですが
一品一品が頷けます。大衆店のわりに値段が高いのですが・・・

それでも、間違いなく評価されるでしょう!
ちゃんと、わかる人にはわかります。
だから、その内それなりに繁盛店になると思います。

まずは、親父さん!本当に楽しそうです!見ているだけで楽しくなります。
やきとんが一つ一つ職人の刺し方。
そして、焼き方。

感動は、生姜やにんにく!ちょっと、すっています。
ちょっと載せてあるこの生姜の味!これだけで旨い!
これが、チェーン店との大きな違いです。

にんにくも同じ。にんにく醤油!青々としたにんにくおろし!
ちょっと辛いですが、くさそうなにんにくおろし!
だから、にんにくの本当の香りがします。

よくわかっているよな~
そして、もう一軒では本当にお店の空気!なんともいえません。
ここは人です。ぶっきら棒な職人の親父さんがいて

しかし、お店を切り盛りしているおばちゃん。
そして、娘さんでしょうか?彼女がまた惚れちゃいます!
ほんと、良い味出しています。

別に、活気があるわけじゃなし、楽しいわけじゃなし、
でも、なんかほっとする。寄りたくなってしまう。この空間。
そして、ありがちなたくさんのメニューですが

その中で今日の一品はたらこの煮物!最高です!
自分も、魚屋で生のたらこを見つけると良く買ってきて煮付けるんですが
旨いんだよな~ ほんと!最高です!

こういったものが旬!お奨めなんです!
わかるかな~わからんだろな~これがわかるお店が愛されるんだよな~
ついつい飲みすぎちゃうお店でした~!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック