FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
かぶら屋の直営店の仲間がたくさん増えました!
明日は研修会。
かぶら屋の直営店の仲間が、今年になって8名入社。
すごい数です。今までは多い年でも年間5~6人でしたが

今年は、半年も経たない中で既に8名。
楽しみです。どんどん、良いお店を創っていきましょう!
そして、明日はマネージャ研修のスタート!

毎週、火曜日~木曜日は全て研修となっています。
それぞれの段階での自社研修。
まずはベース創り。ベースとなる部分(原理・原則)を同じにしたい。

そんな風に考えております。ベースとなる部分が違っていますと
議論にならなくなってしまいます。
まずはその土台作り。から始まります。

そして、マネジメントの研修。複数店舗管理術とでも言いましょうか・・・
明日はまずは日々のチェック項目と週単位のチェック項目。
そこから開始です。

数字の読み方。必ず、何らかのメッセージがあります。
そのメッセージをどう見つけるか?そこが大事なポイントになります。
これも、仮説と検証。仮説することで、数字を読み考えます。

ですから、数字と言うのは人によって読み方が変わってしまいます。
ですから、要注意。要注意するために、よくわからなければいけないのです。
見る角度によって読み方、見え方が変わりますから、どういった見方をするか?

そこが問題となります。グラフを書くと面白い。グラフは目盛りのつけ方によって大きな変化に見えたり
小さな変化にしか見えなかったり、そんなものですから良く知る必要があるのです。
ゴールデンウィーク期間はどうでしょう?明日の結果報告が楽しみです。
by tskumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック