FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
最後の決め台詞!
就活生のメルマガで表題の記事が書かれていましたので紹介します。

営業の極意というものを教えて頂きました。

それは最後のきめ台詞をしっかり言うという事。
車を売るときには、「見積もりを取らせてください。」
結婚式場であれば、「大安のこの日を押さえますね。」など。

商品の説明など外濠を埋めることは多くの人ができる。
けれども、"最後のきめ台詞"
これを言える人は少ない。

これは異性を口説くときにも使える!と感じました。
やはり最後のきめ台詞を言える状態にすること(外濠を埋めること)
はもちろん大事。

ただ、最後のきめ台詞を言えなければ何も起きないですよね。

こんな、ことが書かれていました。
営業においても、それこそ、彼のように彼女を口説く時
同じことですが、相手を口説く!最後の決め台詞!最後の一押し!

このタイミングとその行動!すごく大事ですよね!
自分もこういったことすごく意識しています。
次のタイミングと次の一手。

逆に、そのちょっとしたことを逃す人もいます。
相手は待っているのに、声をかけてくれさえすればもう一度考えるのに
買い物でも同じような経験をしたことがある方が多いと思います。

買う気で行っているのに薦めてもらえず、他の店に行ってしまったり
その店で買う気にさせる。
最後の決め台詞!大事ですよね!

相手の身になって考えてみることです。
変に遠慮して失敗するケース多々ありますよね・・・
しかし、本気で口説こうと思ったら、この最後の決め台詞!

用意しておきましょう!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック