FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
インターネットのマスキング問題
携帯を持つ子供への悪影響の問題が取りざたされておりますが
携帯も含め、インターネットの中があまりにも無法地帯と化しておりこれは、やはり、子供への悪い影響問題を考えていかなければいけないことと思います。

こうして、ブログを更新しておりますが、コメントをフリーにしておりますと
色々な裏サイトからの書き込みだらけになり、毎日、コメントの削除から始まります。

このような、無法地帯である、ネット環境へ、なんのマスキングもなく子供たちが見られる環境を作ってはいけない。今の環境が事件を引き起こして当たり前のように思えます。

相手が見えない中での言葉は相手に対する気遣いに欠けてきますから
どうしてもきつい言葉になりがちです。
そうは思っていなくともメールでは伝わりにくいことが多々あります。

電話でも同じことですが、人と会って話すことと、その人に一度でも顔合わせができていれば話の仕方も変わります。これと同じで、何の面識もない中での会話には多々問題が生じてまいります。ネット上でいくらでも逃げることができてしまうから・・・

もう、そのサイトへ行かなければすむ問題だから、
本来の自分を偽って悪い自分をさらけ出す人も出てくるだろう
そして、誹謗中傷を行い大勢で一人を攻め立てるような環境にもなりかねない。

今、こうしてネットの普及率を高め、世界一の水準まで来ている日本
非常に、便利になり、仕事の仕方も大きく変わり、
生産性も非常に高まっていると思う。

しかし、一方でこのネットの普及による犯罪も変わってきている。
サイバーテロの問題など、今後の警視庁のあり方、警察学校のあり方、採用も含め、早急に対応していかなければいけない時に来ている。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック