FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
ありがとう!
以前、お酒の席で自分は「ありがとう」ということばが大好きなんです。
という話をしました時、ある、大先輩の方から、良いお話をいただきました。

「ありがとうという言葉より感謝するという言葉の方がもっと重たいよ」
「ありがとうを漢字で書くと有難うでしょ?ありがとうは難が有りなんですよ。」
と教えていただきました。

本当にそうです。それでよけいに好きになりました。
色々な難題が起こります。

それを解決していくことで、進歩します。だから有難うなんだって!

自分は、元来考えることが好きで、 覚えることよりも考えて答えが出る算数の方が得意分野で・・・
色々なことへの感謝ですが、難有ることに感謝です。

ありがとう!

有難う! ありがとう! 有我等! 有り難う! ありがとう!

ありがとうと言っていますと良い気分になってきませんか?
難があることに感謝!

すべてのものはこの難点があるから、改善されていくもんだ!
技術の革新も公害、石油危機など、諸問題を解決することで、現在のような燃費の車が生まれ、排出ガスも格段に改善されて、また今、クリーンエネルギーを求めて水素の利用など、技術革新が行われています。

社会的な問題となることで、急速な改革がおこります。
お客様から、ご意見をお伺いすることがよくあります。

クレームが発生したり、事故が起きたり、そういったことが起こることで、二度と起きないような改善策を考え、意見をいただいて改めて、その問題に向き合うことができます。

自分では何とも思っていなかったことが、他の人には大問題であったり・・・

有難う。ありがとうに感謝。

by tsukumo
スポンサーサイト
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック