FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
foodexへ行ってまいりました!
本日は、午後より、国際食品店foodexへ行ってきました。
毎回、たくさんの世界の塩が出ておりますので、
本日は、色々な塩の勉強に行ってまいりました。

そんな中で、沖縄の塩という会社さんのブースがあり、
この、会社さんが面白い。
塩のソムリエなる人がおり、色々と勉強させてもらいました。

この会社すごいですよ!塩のソムリエを自社公認!
社内の認定制度ですが、いかにも公然として公的な資格でもあるかのように
でも、この会社がやり続けたらそれが標準となるんだろうな~

色々な塩があるからこそ、これは面白い!
教えてもらわなければわからないですから・・・
そういったものはたくさんあります。

これって、チャンスですよね!
色々なものでこういった認定制度を設けて、標準化。
これをグローバルスタンダードにしてしまうことで間違いなくビジネスになる。

他には、水!醤油、酢や味噌、出汁など
または、フレーバー(香料)や添加物、色々な標準化って可能だろうな~
話がそれましたが、塩本当に色々あります。

そして、特徴をそれぞれ伺いましたが、なめてみますと本当に違うんです。
酸味があるもの、無いもの。後まで塩気が続くものや最初にピットきて
後はほんのり甘みが残るものなどなど・・・豚肉へは酸味の少ないもの。

逆に牛肉には酸味がある塩が合うなど・・・百種類以上の塩の特徴を記憶して
選んでくれます。焼トンには振り塩をしますから、
跳ねずに塩が乗るものを選んでもらいました。

実際に食べてみるのが楽しみです。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック