FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飽きないでやり続けること!こだわり続けること!
テレビで志村けんさんがそんなことを仰っていました!
若い芸人が新しいネタが考えられず、このまま飽きられてしまうのか?
そういって相談を受け、それに対する志村さんの答え!

こだわり続けることが大事なんだよ!
そのネタをやり続けること!
自分が飽きちゃうんだよ!飽きずにやり続けること!

それにこだわり続けることが大事なんだよ!
志村さんはあい~んで食っていけるから良いですよね!
そうじゃない!

1分でもいいから、出演した中で自分の世界を作ってしまうこと!
60になっても同じネタをやり続けること。
そこにこだわり続けること。俺は起用じゃないから、コントにこだわるんだ。

こんな、話をされていました。
同じですよね!芸人も、職人も、飲食人も!飲食業も!
どうしても、飽きてしまうんですよね!自分が!

そこに、こだわり続けて、やり続けられる人が少ないんです。
継続は力なり!
継続した価値を生み続けることが企業の役割!

こだわって、やり続けること!飽きちゃだめですよ!
できる人ほど、飽きやすい!
そんな気がしますね~!

飽きちゃだめ!
磨き続けることで輝くんだよ!
誰にもまねのできない味になるんだよ!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
Re: 継続すること
継続は力なりとはよく言ったもので、商いは飽きないこと!
磨き続けることでそれぞれの個性が生まれます!
コメントありがとうございます。
2009/02/12(木) 23:58:21 | URL | tsukumo #-[ 編集]
継続すること
こんにちは。続けられないのは、本当に自分に飽きるってことだと思います。
もっと自分が楽しめることはないかと別の切り口を探してしまいます。
同じことでも飽きないようにする努力が
必要なんですね。
2009/02/10(火) 13:19:41 | URL | 碧井透子 #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック