FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
いのさんからのお話 その4
売り上げ=神様からのお恵み

少しでも美味しく、少しでも美しく提供することで神様からの恵みがある。

かぶら屋では売り上げ=お客様からの評価!
そう言っておりますが、少しでも美味しく、少しでも美しく努力した結果、
お客様=神様からのお恵みを頂くことができる!そう、いのさんは仰っております。

そうでなければ、家で作るものと変わりません。
家でできない価値があって初めて外食の価値が生まれます。
ビジネスにおける、魔法の粉はありません。

日々、磨き続けることで積み上げた結果、神様からのお恵みを頂くことができます。

技術的なことの中で、こんなことを教わりました。
通常、満席で何人座っているのか?理解していますか?
満席状態の人数を数えてみてください。

例えば、満席で50人だったとします。
この人数を増やしていく努力を積み上げるのです。
満席状態の人数が52人になって、55人になって60人。

どうやって、お客様に楽しんで頂き、且つたくさんの人に楽しんでいただくか?
かぶら屋の1号店では、かつて満席状態で60名くらいでした。
自分も、よく、何人ぐらい入っているのか?勘定する癖があります。

そうして、見ますと、外は一杯でも、中がすかすかであったりして、
かぶら屋の良さのぎゅうぎゅう感がありません。
人と人のふれあいではなく、ただ、満席になっているだけとなっています。

客数を増やす⇒満席時の客数を増やす!
満席でも、入っていただけるご案内。雰囲気、楽しさ!
挑戦してみて下さい。結果報告コメント楽しみにしております!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック