FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
また、楽しい出会い!
今日は、テレビの制作会社の社長さんとお話をさせていただきました。
報道関係が主で制作をされている会社さんですが
テレビ番組の制作もお店も全く同じです!

そんな話で盛り上がり、2軒目に行きましたら今度は日本テレビの
プロデューサーと一緒になり、また盛り上がってきました。
業界の関係者さんとの出会いが多い一日でした。

テレビの制作においてもやはり、視聴者あってのもの!
お客様に評価されて初めて価値が生まれる。
作り手はマスターベーションになりがち。

これは、料理人も同じ。どうしてもこんな商品が作れるよ!
自分の技術を見せびらかすことが先行してしまう。
そこに、お客様が介在しなくなってしまったら何の意味もなさない。

テレビも同じ。映画制作なども全く同じ。
お客様に対して価値を提供して初めて対価が生まれる。
それがビジネスであり、テレビもお店も同じ。

どれだけたくさんの方に喜んでいただけたか!
それが、大事なこと。多くの人に喜んでいただければいただけるほど
そこに、対価が生まれ、ビジネスとなる。

たくさんの方に喜んでいただけることで大きな社会に対しての存在価値が生まれることとなる。価値を提供できない企業は、生き残ることはできない。店も全く同じこと。

たくさんのお話が聞けて、すごくためになりました。
また、目指すものが同じく、新たな時代つくりに皆、同じように考えている方が
ここにもまた、います。

これからの時代が本当に楽しみです!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック