FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
常連様!
昨日、蒲田店にお邪魔して、池袋の1号店オープン時からのお客様に
ばったりとお店でお会いしました。
池袋に本社がある全国規模の大きな会社の方なのですが

大森支店に転勤になり、隣の駅の蒲田店へ一杯やりに来て頂いたところで
ぱったりと!
思わず、ご挨拶して名刺交換までさせていただきました。

びっくりです。そして、本当にありがたい。
この方、本当に毎日のように1号店へ通って来ていただいており
自分は挨拶のみでお話をしたことがありませんでしたが

マネージャーが店長時代にまだ、1日の売り上げが2万、3万だったころ
よく、よっていただいて、「この店に来ると元気がもらえるんだよ!」
頑張って!そういって力づけてくれた方だそうです。

そうなんだよね~!元気をもらうんですよ!
だから、毎日ちょっと寄って元気をもらってまた次の日に頑張れる。
働く自分たちもそうですが、お客様もお店から元気をもらえる。

それが、かぶら屋なんですよね~!
皆が楽しく元気に働いていて、だから、お客様も楽しくて元気な会話になるんです。
勝手に飲む場所を提供しているとお客様も会社の愚痴を言ったり

暗い酒になってしまうんですよね~
明るく楽しい店だと、お客様の会話も明るく楽しい会話になるんです。
美味しいものが食べられて、楽しい酒が飲める!

ただ、単に商品を提供するのではない!
お客様に美味しい商品とともに、元気と活気と笑顔を提供すること!
それが”笑売” かぶら屋が目指すところです!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック