FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
貴方にしかできない価値が提供できていますか?
時給1,000円の仕事。中国では同じ作業であれば100円。
ですから、中国へ単純作業は移ってしまった。
当然のことである。

1,000円の価値がある仕事をしているか?
100円の価値の仕事でしかないか?
そこが問題である。

価値のある仕事。お客様はその価値に対して対価を支払う。
お店ならば、評価が高まれば生産性が高まる。
飲食店にとって、生産性を高めることは実は簡単なことなのである。

暇な時間を少なくし、暇な日を少なくし、暇な仕事。
立っているだけの仕事、呼ばれなければ行かない仕事
言われなければやらない仕事。そういったものをなくすこと。ただそれだけ!

日本は以前、海外から原料を仕入れて加工して輸出していた。
ですから、加工することで付加価値がついて潤っていたわけだ。
今は、その加工という部分が安価な人件費の中国など海外に移ってしまった。

しかし、国内にしかできない加工、技術を持って世界へ向けて販売している
そんな企業が生き残っていった。
では飲食店はどうだろう?

価値を生む仕事ができればお客様の評価を頂き、結果生産性が高まる。
単なる作業であれば、もっと安いコストを求めるのである。
そこに価値ある仕事にならなければ時給1,000円以上の仕事にならないのである。

もっともっと稼げる仕事をしましょう!
単に高いものを売りつけるのではなく、
安くて価値ある商品と楽しさを提供することで、生産性を高める仕事しましょ!

世界から、日本のサービスを受けに来ていただけるような
サービス世界一!笑顔世界一!
美味しさ世界一!楽しさ世界一! 目指しましょう!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック