FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
マイナスのスパイラル!
自分、家の周りには、イオンさんのグループのお店ばかり
そして、ヤオコーさんが地元のためやはり強い。
もともとイオンさんのお店はあまりありませんでしたが・・・

24時間営業の店に始まり、カルフールの買収。
サティの買収。いなげや、ベルクと次々とグループ店となり
今では周囲はほとんどがイオンさんのグループ。

以前、カルフールが出店した当初、駐車場が最悪でしたが
店内の品揃えが楽しくよく行っていました。
ジャスコへは最初何回か行きましたが駐車場は混まなくて良いのですが

品揃えが面白くありません。それ故、全く行かなくなりました。
一番入りやすいのに・・・カルフールさんが最近同じようにつまらなく
なってきました。何でしょう?

どうもイオンさんのグループの品揃えは面白くない。品揃えが悪いと
お客様が減り、お客様が減りだすと余計に陳列量も減り
売り場自体がみすぼらしくなり・・・今日、久々に行きましたが・・・

店内は12月の一番忙しい時期に入っているはずなのに閉店している店ばかり。
1階はタリーズコーヒーが閉店。2階のフードコートは半分近くが閉店。
店内の品揃えはこれまた、淋しい。鮮魚?ありゃどうなってるんでしょう?

精肉?これまたひどいぞ~どうなっているんでしょうか?
家の近くのベルクさんも同じ。売り場が淋しくなってしまっている。
ロスを抑えて陳列量が減りますとまた、来客が減り、

マイナスのスパイラルにはまり込みます!
ベルクさんも夜12時までの営業のはずなのに・・・夜8時にはもう品物が・・・
特に、惣菜コーナーは夜に必要でしょう?

この時間に惣菜がほとんどない状況を作ってしまうと
ちょっと買ってという需要がなくなり、深夜まで営業している意味がない。
売れ残りの精肉や鮮魚を並べてあっても、その時間から調理しますか?

明日の鮮魚なんて買いませんよ~
鮮魚なんてのこの時間に商品をそろえておく必要ありませんが・・・
惣菜はちゃんとそろえておかないと!怖いチャンスロスを生みますよ!

マイナスのスパイラル!
入ると本当に大変です!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック