FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飲食店での喫煙について
外食時、7割の人が他人のタバコの煙を不快に感じて
その内8割強が文句を言えずに我慢している。
そんな実態調査の結果が報道されておりました。

インターネット調査の結果ですが、調査した対象者は
喫煙者、非喫煙者が半々。
その結果、喫煙者でも46.5%の人が不快な思いをしたとの結果。

海外先進国では飲食店での禁煙が主流ですが
日本ではまだまだ分煙程度。
先日、大衆食堂で食事をしていたところ、60過ぎのおじさんが

食後の一服をされておりましたが、その近くで自分は食事をしてました。
ちょうど煙がきて、いやはや・・・これは本当に不快でした。
食事の場所は禁煙にしてほしいな~そんな風に感じましたが・・・

おじさんにとっては、食後の一服でうまかった~の瞬間です。
おすし屋さんもそうですよね・・・やはり、隣で吸われるといやですよね・・・
喫茶店も大変。

ドトールさんではアルバイトさんのご家族からクレームがくるそうです!
そりゃそうですよね・・・高校生がアルバイトしている先で
タバコの煙の中で仕事をしているとしたら、そりゃ親は反対します。

そんな、タバコですが・・・居酒屋も同じ。
居酒屋に行って家に帰りますと、もう、タバコくさくてたまりません。
飲んでいる間はあまり感じないのですが・・・

飲んでいる間はあまり感じないということは食事時よりはまだ許されるのでしょうか?
横浜市は飲食店も禁煙の方向に進んでいるそうですが・・・
間違いなく、分煙は進みます。

かぶら屋みたいな業態・・・オープン型のお店はどうしましょう?
外だけが喫煙OK!スタバのように!そんな感じかな~
しかし、ダクトで吸うために、外気が店の中に入ってくるので

きっと、煙も中に入ってくるのだろうな~
一番いい方法は一箱1,000円にすることだ!
そうすれば、吸う人が減り問題にならなくなるでしょう!

皆も健康になるし・・・お願いします!
タバコ1,000円!に一票!
タバコ増税賛成!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック