FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
ジュビロ磐田が入れ替え戦へ・・・
サッカーJリーグが終わりジュビロ磐田が入れ替え戦に・・・悲しい~
静岡出身のため、どうしても生まれ育った町のチームを応援しています。
ジュビロとエスパルス!

その、ジュビロが入れ替え戦に・・・2戦の結果次第ではJ2への降格の危機
ジュビロ磐田には以前中学時代の先輩がおりなんとなく一番応援してます。
静岡市の人はおそらく磐田となると、なんとなく西の方といった感覚で

おそらくはエスパルスファンの方が多いかと思いますが
我々の世代で同じ中学で唯一の日本代表にまでなった森下さん!
キーパーでジュビロで活躍をされていた方です!

この先輩の影響でやはりジュビロが今でも気になります。
その後の世代も名波やゴン中山、福西のオフト時代。
また、オフトが復活しましたが、この時代は見にも行きました。

エスパルスには長谷川健太今の監督です。
そしてNHKの解説をしています堀池。
この時代のエスパルスはまた面白かった~!

その、メンバーが次々と引退となり、新しい選手ばかりで少し寂しい気がします。
ジュビロ!がんばって~!
今年を乗り切れば、来年、必ずチャンスがある!

オフトがまた、ジュビロを復活させます!
ジュビロの応援行こうかな~・・・我が息子たちは・・・
サッカーをやっていながらJリーグには全く興味を示しません。

日本のサッカーを馬鹿にして・・・海外のサッカーにばかり目を向けています。
マンチェ、ユベントス、インテルやACミラン、レアル・・・
海外の大スターは話題になりますが・・・日本の選手には全く興味なし・・・

後、20年はかかるかな~日本のサッカーが世界に通用するためには・・・
しかし、Jリーグ、日本のサッカーの組織はすごい!
よくここまで下部組織から作り上げたか!これは、お見事!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック