FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
浜松町 秋田屋さん
浜松町の秋田屋さんのつくねを食べに行って参りました!
ところがです・・・7時半!既に売り切れ・・・
だいたい7時ころにはなくなるそうで、それまでに来てもらえれば・・・

とのことでした。残念。
ここは、つくねとはいいませんが名物メニューです。
昔、食べた記憶がありますが、如何せんここは、

焼き物全て2本づつでてきますので・・・一人で行けません。
二人でお邪魔し、4種類の焼き物を食べもう十分。
ここのかしらは油肉を使用しておりまして、ボリュームがあって美味しい。

かしらの部位というのは、こめかみを言う店と、老舗の店舗は
このような頭の油肉を使用している店舗が多々あります。
東松山のやきとりもかしらは油肉を使用しております。

かぶら屋では、油肉を使用しますと、これは油じゃないかと怒られますが
かしらの油は、とんトロと同じような部位のため美味しいんです。
それから、ここの店のもつ煮。

旨いんです。牛の生の腸を使用しており、油があってコクがあって流石~!
もつ煮豆腐も旨いですし・・・豚とはまた違います。
そして、また、うれしいのはこのお店の人です。

おじいちゃんやおばあちゃんがたくさん働いており、
こういったお店にしていきたいですね!
いつまでも働ける!それがお店であり、そうすることでまた、

若い世代や年齢のいった世代がミックスしすごくいい感じのお店となります。
隣にいました、若いカップルも会社の仲間のようでしたが、
ぎゅうぎゅうの店内で楽しんでおりました。

国産のシシャモを食べて、これ何?シシャモじゃないみたいって・・・
本当はそれがシシャモで、普段食べているのはシシャモではないって
教えてあげたくなってしまいましたが・・・おっさんにならないよう・・・

口にチャックをして・・・そんなこんなで久々の秋田屋さんを楽しんできました。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
そうなんですね
なるほどです。検索からきました!足跡で失礼しました。
2008/11/07(金) 19:39:59 | URL | サヤキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック