株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
ぎっくり腰に朗報
お店で働く人で腰を悪くして離職・・・そういう方が以前からおられました
それは離職の一つの理由でしかないのですが
自分も首の痛みからくる、手のしびれ、腰痛からくる足のしびれに悩まされ
腰をかばい、運動不足から今度はぎっくり腰と悪循環

毎年数回はぎっくり腰をやって、ひどい時には2週続けて・・・
そんなこともありました
ところが、一昨年、整形外科で教わった理論と体操

毎日、朝10分、寝る前に5分程度のストレッチでここ1年半ぎっくり腰になりません
最近では、お店のスタッフからぎっくり腰の話を聞きますと思わず
その体操の仕方を教えています

慢性の腰痛が治ることを期待していましたが、それは叶わずですが
ぎっくり腰にはこのストレッチが効果ありです
絵が描けませんので、伝わりにくいかと思いますが

理論的にはハムストリングが固くなって腰の筋に負担がかかりぎっくり腰になるようですので
このハムストリングのストレッチが有効なのだそうです

マエケン体操の姿勢を取り、膝を曲げてから膝を伸ばすようにしますと
足の後ろ側の筋肉が伸びるのがわかります
この筋を伸ばして、柔らかくすることだけだそうです

マエケン体操をしながら、足の裏のハムストリングスのストレッチを行うことで肩こり、ぎっくり腰からおさらばです(^^)
ぎっくり腰は癖になりますので、今のうちから、毎日、ストレッチ!

試してみてください
ぎっくり腰になって、痛い時にはやってはいけませんので注意です
やってしまったら、絶対安静(^^)
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック