FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
運命的な出会い!
今日、こんなお話を伺いました。
すかいらーく前社長とジョナサンの前社長の運命的な出会いですが
前ジョナサンの社長が学生時代すかいらーくでアルバイトをしており、

卒業後、音楽関係の仕事をしていて、28の時バイク事故。
その時に車で通りかかって、声をかけてくれたのが横川社長。
大丈夫か?その時に君は!そこで運命的な再会。

そんな再会からすかいらーくに入社され、ジョナサンの社長になられた。
そんな、出会いがあったとのお話を伺いました。
アルバイトをしていた先が、すかいらーくの1号店。

当時、店長をしていたのが横川社長。
その、社長にバイク事故で偶然に再会するなどということ・・・
ありえないようなお話ですが、運命的な出会いってありますよね!

自分もそうでしたが、菅野兄弟との出会いはまさに運命的な出会い。
そんな風に思っております。
その出会いを活かすも殺すも・・・・自分次第。

先日、こんな例え話がありました。
流れに向かって川に立っているとします。
上流からいろいろなものが流れてきます。

何も興味のない人はそれを見ています。
それを、チャンス、宝ものとして見つけられるか、
通り過ぎてから、ありゃ、宝ものだった!

他人が持っている物を見て拾えばよかったと思うか?
チャンスも同じように足もとに流れてくる。
人との出会いも同じ。

それをチャンス、宝と変えられるか、見いだせるかは
その人次第。
この事故があり、そのままあどうも!だけで終わってしまったら

ジョナサンの社長にはなれていなかったであろうし、
横川さんもすかいらーくをあれだけの会社にできなかったかもしれない。
人と人の出会いって本当に面白い。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
面白かったです
よく遊びに来ます。いつも日記感服します。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/12(水) 16:35:38 | URL | 昭夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック