株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
楽しく笑顔になる仕事
昨日は物件を見に行きながら周辺のお店を探索しました
3軒ほどお店に入ってみましたが
1軒はオープン1か月のお店

店長が1名の他、アルバイトの男性1名、女性が3名
その3人の女性がすごく良い笑顔で働いていました
良い感じのタイミングでドリンクお替りは大丈夫ですか?

笑顔でお奨めされてしまいますと、ついもう一杯
忙しい中でそれぞれのアルバイトの子たちが本当に良い笑顔です
「凄いね」って声をかけましたら

「いえ・・・まだ、1か月の新人なので勉強中です」
そんな答えに驚きました
声をかけられたことで凄く喜んでいました

お客様から褒められる仕事
それが一つの飲食の楽しさです
おそらく、彼女は飲食の楽しさを知り益々仕事が楽しくなっていくことだと思います

飲食って本当に楽しい仕事
しかしながら、作業ばかりが中心になりますと
その楽しさをわからず、今日は忙しかった・・・
今日はうまく回った・・・
今日は暇で疲れた・・・
お客さんが帰らなくて、片づけが遅くなった・・・

お客様中心の会話でなくなり、お客様の笑顔を頂けず
自分達もその楽しさを感じることができないのです

飲食の本当の楽しさ
仕事の本当の楽しさをわかることで本当の笑顔が生まれます
お客様に楽しんで頂くことで褒めて頂ける
楽しくうれしく笑顔になれる仕事って最高です
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
きよしろう様
メッセージありがとうございます。
つくね美味しいですよね・・・
鳥南蛮も・・・定番外で登場してもらえるようにお店にリクエストしてみます(^^)
2017/09/18(月) 18:48:53 | URL | tsukumo #-[ 編集]
お世話になっております。昨日病み上がりの為、ノンアルでお邪魔したところ、月曜日にも係わらず鶏メニューが消えていました。つくねが好きだったんですけどね。この曜日に行く意味が無くなりました。
2017/09/05(火) 12:05:59 | URL | きよしろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック