株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
既存店の連続増収
セブンイレブンの既存店前年比が60か月連続増収と報道がありましたが
既存店の前年比が連続で上がり続けるというのは
本当にすごいことだと思います

これだけの店舗数が増えながら、
当然、自社競合も起きている場所も中にはあると思います
そんな中での連続増収

他チェーンとの差が益々広がっています
店内の飲食となりますと、席数が決まっていますので
こうして伸び続けるというのは非常に難しくなりますが

持ち帰りだとか、小売業の場合には次々とサービスの付加ができます
しかし、単に従来通りの小売業としてやっていたら
今の結果にはなっておらず、銀行や様々な支払いの窓口

ネット通販との連携による受取窓口、チケットサービスなど
コンビニエンス・・・まさしく便利さの追求がセブンの凄いところです
単に他社との競争をしているのではなく、独自サービスを次々に打ち出している

かぶら屋も新たに持ち帰りを併設したお店を始めました
与野店から始まり、高島平店、西所沢店、曳舟店と
現在4店舗が持ち帰りの併設店舗となっております

当初は大きいお店のみを持ち帰りの併設と考えていましたが
高島平のお店は従来と同じ大きさのお店でありながら
持ち帰りを併設することで、新たな需要を取り込んでいます

「人と人のふれあいの場」
持ち帰りのお店を始めることで、お子様からお年寄りの方まで
より地域に根付いたお店になっていくことと思います
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック