FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
店力・人力
寒い日が続きます。これが本来の姿ですが・・・
寒さになれていない昨今、異常な寒さに感じます。

立ち上げたばかりの店舗にとって、この寒さはこたえます。
かなり、頑張って、呼び込みを行っているようですが、さすがに、なかなか実績に結びつきません。

黙っていてお客様が来ていただけるお店にいますと、お客様のありがたさを薄れてしまいます。
かつて、自分もそうでした。 忙しさのあまり、もうちょっと待って!
準備が間に合わないと、今入ってこないで~!

そんな、こともありました。 混み過ぎるとお客様の顔も見れなくなります。
今、こうしてお店を始めて本当によくわかります。
お客様のありがたさが、そして、このような時期。

何とかお客様に来ていただきたい。そういった毎日。
日々、努力を積み重ね、どうやったら、入りやすくなるか?
寄っていただけるか? 次にまた、来ていただけるか?

お客様の満足度を高めるために日々努力の積み重ねをします。

売上=お客様の評価

売上を作ることはできます。
しかし、作った売上は簡単に崩れ、壊れます。

私たちかぶら屋は売上をお客様からの評価と言っています

作った売上ではなく、一つ一つの積み重ねから評価を受けた数字だからです。
自分たちはこの積み重ねを店力と言っています。
そしてこの店力を大切にしております。

姿形は同じでも、簡単に真似のできないものがあります。
伝統も同じです。積み重ねてできたものは簡単に真似できません。

私たちはそんな店力、人力を大切にし、日々努力し続けています。
そして、こんな時期だからこそ、店力がつくのです。
大変な時を一緒に乗り越えた仲間が生まれ、そして、やっと来ていただいたお客様への感謝。

二度目に来ていただいた時の喜び!
そして、友達を連れて来ていただいた時の喜び!
今を大切にして、一つ一つ積み重ねていくこと!

そして、色々な取り組みの積み重ね。 

かぶら屋の店力!

by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック